QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*



月への小道




野原がさざ波のように揺れている





真っ青な空を見上げ歩き慣れた一本道を進んでいる・・・





カスミソウの子




今日は君を駅まで迎えに行く日





なぜ進むのか?





どうして?





そんなことをいつか言われたこともある





適当に女と遊んでりゃそれなりに楽しいんやないか?




うん?




趣味に没頭してりゃ..





ああ、してるよ(^-^)





遊びかって連れとよう遊んでるo(^o^)o





その声に答えた





勘違いしてないか?





俺がいつしんどいと言った?(^-^)





一つものだけを見るな




一つは一つであるが、それは大きな流れの中の一つ





その流れが確かなものであるならその小さな一つは必要であるしそれを見つめることはしんどいことではない





魂がそれを見つめるならそれに従うだけ..





答えは..




この当たり前の風景の中にあるのかもしれない





小さな命の歩み..





そうやよ、いつも見てる



さりげなく





その中には人間がどんなに言葉や知識を駆使しても語ることができない深遠なものがあると思っている





シンプルでいて深遠やと





ちょっとしゃがんで土をひと掴みしてみたら..




ただの土





でもこの握った土の中にはいろんなものが詰まってる





でも人間の目にはなかなか見えない





見たものだけを信じるか




もしくは..大きな流れの中の一つとして真っ直ぐに見つめようとするか





子の心も外からでは何にも見えないこともある





でもそこには大切なことがいっぱいや





命の涙はこれから歩む上で必要でこれから何度も流すことになる





何度も何度も





何度もそれを見つめることになる





それをすくってあの息吹に変えてまた君の心に返してあげる





だから君の涙は無駄ではない





こんな汚い手でよければ手を繋ごう





今までの人生、少々汚れが染みてはいるが君の命の涙をすくうことはできる





チュン(スズメ)ちゃんの子が親にまとわりついて羽をパタパタ「チョーダイ!チョーダイ!」している





子はいつでもおかあちゃんのとこへ





それが自然




そして君は本来のあるべき君の心へ帰らなくてはいけない





あんちゃんな、力は及ばんかもしれんが君にいっぱい伝えたいことがあるんや





月も、風も、空も、命も、痛みも小さな大切なことも。いっぱい





君がこの世に生を受けたことを祝福できるように





闇に咲いた花も一緒に持っておいで






月への小道





茨の道でも命は遥かなるさざ波のように






さぁ、行こうか
















一本道







テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

プロフィール

風の大空

Author:風の大空
月への道へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
足跡はこちらへ
おきてがみ
管理人へのmessage
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
読者の登録
track feed
