fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

陽だまり



やけに海面がキラキラしていた日






ふとしたことから知り合った婆ちゃんが亡くなった..






朝コンビニにいつもパンを買いに来る婆ちゃん






ある時すごい大雨の時傘を貸したことから喋るようになって






コンビニから200mのあいだはお喋りの時間






笑みが可愛い普通のおばあちゃん






時々海の公園で肩揉んだりいろんな話をして






婆ちゃんに海や月の話をいっぱいしたよ






婆ちゃんからはいろんな民話を聴いた






長い長い歳月の歩みは何物にも勝る財産






その前では若造の安い知識など簡単に吹っ飛ぶ






代わりに温かい風が何の抵抗なく入ってくる






昔、ワルと呼ばれてても目がキレイで手が温かいと言ってくれた






訃報を聞いて家の付近に行ったら何人か人がいて






俺は人により..
人相がコワもてに見えるから婆ちゃんにこんな知り合いがいてはいけないと思って家の付近から姿を消した






帰り道、絶対人前で泣かない俺が帽子を目深にかぶり大泣きした






温かい手..






指先からいろんな思いが伝わってきた人






陽だまり






家の外に人がいなくなった時






家の前の隅に小さな野花を置いてきて去った






俺にできる最大の感謝






小さな大切なことをありがとう






月の鳥が届けてほしい







安らかに







そして、幸せに















麦わら帽子



にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ



テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

先日は、ありがとうございました。
こちらは、時間がゆっくり流れていのですねぇ。。。
また遊びにきます。。。

No title

何かジンとして来ます。
こんな日溜まりは、きっといつまでも消えずに、こゝろを温めてくれるのだろうな。
私のこゝろもちょっぴり、お裾分けをいただいたように、あったかくなりました。
お二人に感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風の大空

Author:風の大空
月への道へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
足跡はこちらへ
おきてがみ
管理人へのmessage
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
読者の登録
track feed