QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


月の糸




山のふもとの小さな園





園の美矩に新しいお父さんお母さん候補ができた





もう五回ほど俺とお二人と会っているけどもまたそのお二人とちょっとお話してきます





いいお二人(^-^)





その眼差しがとても優しい





でも美矩は..まだまだあんちゃんの胸で泣く子





いろんなことがあって厳しくしたこともいっぱいあるけども





もちろん俺の大切な子






人よりちょっとだけ緊張しぃで





人よりちょっとだけ字を書くのはうまくないけども





優しい芯のある子






だいぶ前から花のお話をしていたらいつのまにか花が好きな子に






君は回り道したぶん他の子よりも優しくなったな(^-^)






その小さな胸に慈しみの気持ちが






いつか君から「いじめられてる子がいる」と言われた日






「そうか..。勇気が欲しいか?」






(コクリ)..






君はうなづいた






そのうなづいた時の目は本当に凛とした強い目やった






その真っ直ぐな目に大人は何を伝えられる






俺の無茶は伝えられないが





真っ直ぐ進めよ






痛み知る月の子よ..






そして君はその子をかばった






泣きながら






怖かったな(^-^)






男子に叩かれて痛かった(^-^)






それでいっぱい泣いた(^-^)






でも君はまた一つ心に君の好きな花を咲かせたな





俺は嬉しかったわ




ほんまに






君も月の子






痛みも、夢も






綺麗事はナシや






俺が伝えられること






きっとある






月の糸が





いつか君の上につながって





そして君に幸多かれと願おう..☆彡






子供達に月の護りがあるように..










(現在は彼女は新しいお父ちゃんお母ちゃんの元で幸せに暮らしています。たまに顔を見に行ってますが、お母ちゃんと料理を作ったり学校ではクラスのムードメーカー的な活発な女の子になりました。生傷が絶えないほど外でよく遊ぶので少し困っているそうです.笑)







月の子..幸せに(^-^)













チューリップ






にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ



テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

v-5 訪問ありがとうございます

>君は回り道したぶん他の子よりも優しくなったな
って そうなんですよね
経験こそが やさしくも強くもなれる
伝える術は難しいけれど
大人が見せなければならないこと
沢山ありますね

また コメントさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問履歴からお邪魔しました。。。
なんだか
苦労の後にあたたかぃ大きな物に包まれて育ってる女の子の
ほっとするよぅなお話を読ませていただき
ありがとぅござぃます。またお邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風の大空

Author:風の大空
月への道へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
足跡はこちらへ
おきてがみ
管理人へのmessage
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
読者の登録
track feed
