QLOOKアクセス解析

*All archives* |  *Admin*



月のブログについて




こんにちは



もうあちこちで桜が咲き始めていますが園のある里はまだもう少し寒いです


もうちょっとのガマンですね





この記事では「月のブログ」について少し書いておきます




「月のブログ」は主に凪と子供たちのことを書いています



凪は港で働いていますが時に船にも乗ります



一応は船乗りですが昔は一匹狼でワルと呼ばれていました





一方、子供たちは何らかの理由で親と共に暮らせない子供たちです





理由はいろいろありますがその多くは親による虐待です




身体暴力、言葉による激しい暴力、性的暴力、ネグレクトなど、です





見た目は普通の子供たちですがその小さな胸の奥深くには悲しい心の病を抱えています




一人の元ワルがあまりお金が無い小さな小さな園のふくよかな天真爛漫な園長と出会い、そして自然に子供たちを見つめていくようになりました




自分は職員ではありませんが、子供たちに自分なりに風に乗せて伝えたいことがあります




「月への道」




波乱で汚い事が嫌いで、かつ、とても人に自慢できない人生を歩んできた自分ですが、それまでに心に積み重ねてきたいろんな思いが、あるいはそれが月の光のように子供達の足元を少しでも淡く照らせているのなら...自分は悔いの無い人生であったとそう思えるのです




その小さな体に大人から受けた傷を隠し心の病というとてつもない重い荷を背負いながら月への道を歩む子供たちですが、未熟ですがこれからも自分なりに魂をもって彼らとともに月への道を歩んでいきたいと思っています




現在ある事で更新の頻度がかなり遅いです



過去記事を織り交ぜつつゆっくりですが歩んでいこうと思います





よろしくお願いします











にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

風の大空

Author:風の大空
月への道へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
足跡はこちらへ
おきてがみ
管理人へのmessage
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
読者の登録
track feed
